特定商取引法に基づく表記

本規約は、㈱コスモライフ(本部)正規販売店である㈲ティー・プロ(WaterPure)が提供する(コスモウォーター・ワンウェイ方式)システムによる飲料水宅配サービスのご利用を申し込みされたお客様に適用されます。

第1条 配送基本ルールの作成。契約成立、定義

1. ご契約者様は、本サービスのお申込時に、本部が定めたフォーマットに従い、以下の各項目について届出るものとします(以下、お届けいただいた各項目を総称して「配送基本ルール」といいます。)。

  • ご氏名、ご住所、ご連絡先、身分証明書のコピー
  • 本商品およびウォーターサーバーの種類およびサイズ指定
  • 本商品およびウォーターサーバーのお届け先
  • 1回あたりのお届け本数およびお届け周期

2. 本部は本サービスのお申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾いたしますが、次の各号に該当する場合には、その申込みを承諾しないことがあります。

  1. 本サービスのお申込みにあたり、配送基本情報作成に必要な情報をいただけない場合。
  2. 本部が、お申込みに係る本サービスの提供、またはウォーターサーバーの手配が困難と判断した場合。
  3. 以前に本部との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、本部との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合。
  4. その他、本部の業務の遂行上支障がある場合。

3. 本部が本サービスのお申込みを承諾した時点で、本サービスの利用契約が成立するものとします。なお、本部の顧客管理システムへのご契約者様の情報登録をもって、承諾といたします。

4. 本部および販売店は、利用契約成立後配送基本ルールに従い、定期的に本商品をご契約者様にお届けします。

5. 本規約において「ご契約者様」とは、本部に対し本サービスの利用を申し込み、本部との間で本サービスの契約を締結し、原則として本サービスの提供を受け、その代金をお支払いいただく方をいいます。本規約においては下記「お支払人」「ご利用者様」も「ご契約者様」と表記いたします。 ご契約者様とお支払人、ご利用者様が例外的に異なる場合は、適宜読み替えるものとします。

6. 本規約において「お支払人」とは、本部に対して本サービスの代金をお支払いただく方をいいます。お支払人がご契約者様と同一の場合は、ご契約者様を指すものとします。例外的にご契約者様とお支払人が異なる場合に、お支払人によるお支払いが滞った場合、本部はご契約者様に対し本サービスの代金を請求させていただきます。

7. 本規約において「ご利用者様」とは、本サービスの提供を受ける方をいいます。ご利用者様がご契約者様と同一の場合は、ご契約者様を指すものとします。例外的にご契約者様とご利用者様が異なる場合は、ご契約者様はご利用者様に本サービスの利用につき代理権を付与したものとみなし、本部はご利用者様から水の追加、停止、サービスの解約等の申し出を受け付けさせていただきます。

第2条 届出事項の変更

1. 契約者様が配送基本ルールの変更をご希望するときは、下記webサイトから変更いただくか、本部所定のフォーマットに従い、下記事務局または販売店にご連絡ください。

【webサイト】http://www.cosmowater.com/
【事務局】コスモウォーターお客様サービスセンター
【webサイト】 http://www.waterpure.jp/
【販売店】 ウオーターピュア
電話番号:0120-1132-99(毎日9:00~18:00)
※年末年始を除く
電話番号:0120-094-456 (9:30~18:30)
※土日祝日は休み

2. 本部並びに販売店に届出たご契約者様の氏名・住所等に変更が生じた場合、ご契約者様は遅滞なく本部お客様サービスセンター並びに販売店宛に変更事項を届出るものとします。

3. 前項の届出がないために、本部並びに販売店からの通知または送付書類その他のものが延着又は不着となった場合には、通常到着すべき時にご契約者様に到着したものとみなします。但し、やむを得ない事情がある場合を除きます。

第3条 本商品の代金およびその支払い

1. ご契約者様は、別表記の本商品の代金を本部に支払うものとします。

2. ご契約者様は、前項の代金を、以下の各号のいずれかの方法でお支払いください。

  1. クレジットカードで決算を行う場合は、カード会社が指定する締日および決算日により支払うものとなります。

3. 前項のお支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で催促することがあります。また、法律事務所に代金回収業務を委託することがあります。

4. ご契約者様からのお支払いが確認できなかった場合、ご契約者様のご希望の支払方法にかかわらず、本条2項3号の代金引換による出荷とさせていただく場合があります。また、ご契約者様から継続して2ヶ月間お支払いが確認できなかった場合、「コスモウォーター・ワンウェイ方式」商品の宅配サービスは停止いたします。

5. 支払期日が過ぎてもお支払いが確認できなかった場合は、既に納品した分に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。

6. 天然水購入申込書および決済代行用紙が本部に未着の場合において、ご契約者様が商品配送をご希望されるときは、代金引換での配送とさせていただきます。
※なお、代金引換手数料はご契約者様のご負担となります。

第4条 発注および配送

1. 本商品は配送基本ルールに従って、定期的にご契約者様に配送いたします。

2. 配送基本ルール以外の臨時の配送のご注文は、お客様サービスセンターの受付終了時刻を締め切りとし、配送は翌日以降となります。配送基本ルールの各項目の変更も同様とします。

3. 前項に定める臨時注文は、第2条1項所定の連絡先にご連絡ください。

4. 本サービスによって提供される商品については、ご契約者様都合でのご返品はお受けいたしません。なお、商品に瑕疵がある場合等は除きます。

第5条 遵守事項

ご契約者様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。

  • 本商品を賞味期限内に必ず消費すること。
  • ウォーターサーバーを付属の説明書およびマニュアルに従って取り扱うこと。
  • ウォーターサーバーに他社の水ボトルを接続しないこと。
  • 本部または販売店に届出をしないで、ウォーターサーバーの移転変更をしないこと。
  • 第三者に対して、ウォーターサーバーを譲渡したり、転貸しないこと。
  • 第三者に対して、契約上の地位を譲渡しないこと。
  • その他、本部が指定した禁止行為をしないこと。

第6条 本ービスの停止等

1. ご契約者様が本サービスの停止を希望する時は、次回発送予定の7日前までに第2条第1項所定の連絡先にご連絡ください。

2. ご契約者様の都合により、天然水の本商品を2ヶ月以上連続して停止する場合(特選水の場合、1ヶ月以上連続して停止する場合)は、サーバー休止手数料として1台に付、1ヶ月分の1,000円(税別)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は第3条第2項に準ずるものとします。

3. ご契約者様が、お水を受取拒否された場合(長期不在で受取できない場合を含みます。)には、事務手数料として、1セットあたり1,000円(税別)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は販売店への振り込みとさせていただきます。

4. サーバー引取料および交換料

  1. ご契約者様が、現在お使いのサーバーの規定利用期間(本項第3号参照)満了前に本サービスの解約を希望する場合、本項第5号に定めるサーバー引取料(メンテナンス料含む)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は販売店への振り込みとさせていただきます。
  2. ご契約者様のご都合により、現在お使いのサーバーの規定利用期間満了前にサーバーの交換をご希望される場合、本項第5号に定めるサーバー交換料(メンテナンス料含む)をお支払いいただきます。なお、お支払方法は販売店への振り込みとさせていただきます。
  3. 規定利用期間とは、ご契約者様のもとにサーバーが到着する予定日以後の一定期間をいい、その期間は本項第5号にて定めます。また、本部はご契約者様が指定したサーバーを規定利用期間継続してご利用いただくことを条件にサーバーを貸し出すものとします。
  4. 規定利用期間満了後は、当該サーバーについて引取料、交換料共に発注いたしませんが、本項第2号に基づきサーバー交換を行った場合、交換後のサーバー到着予定日より新たに交換後のサーバーの規定利用期間が開始されます。なお、本部都合によるサーバー交換の場合、交換後のサーバーの規定利用期間は、交換前のサーバーの到着予定日より開始されるものとします。
サーバーの種類 規定利用期間 サーバー引取料 サーバー交換料
らく楽スタイルウォーターサーバー
(PREMIUM、smart)
2年 15,000円(税別) 15,000円(税別)
上記以外のウォーターサーバー 1年 10,000円(税別) 10,000円(税別)

5. 本サービスご利用期間中に生じた本部又は販売店に対するご契約者様の債務については、ご契約者様は本契約終了時に速やかにお支払いいただくものとし、残債務あるときは、その後も履行の責任を負います。

6. ご契約者様が次のいずれかの事由に該当した場合、本部又は販売店は、何らの通知・催告等をせずに、本サービスの停止またはご契約者様との本サービス利用契約の解約をすることができます。

  1. 本サービス申込に際し、氏名、住所等、ご契約者様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合。
  2. 第3条所定の本商品代金、その他本部に対する債務の支払いを遅延した場合。
  3. ご契約者様の信用状態が悪化した場合。
  4. 本部および販売店の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合。
  5. 他の契約者様の迷惑となる行為があった場合。
  6. 本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合。
  7. 本項各号の準ずる事情により、本部又は販売店がご契約者様への配送を不適当と判断した場合。

7. 前項の場合、ご契約者様は、本規約に基づく一切の債務について期限の利益を失い、直ちに債務の全額を支払うものとします。また、前項の場合、ご契約者様は解約日から1ヶ月以内にウォーターサーバーを本部に返却するものとし、返却がない場合、未返却損害金としてサーバー本体代金と1台に付1ヶ月あたり1,000円(税別)をお支払いいただきます。

第7条 個人情報の取扱い

1. 本部および販売店は、以下の目的のためご契約者様(法人のご契約者様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報を取得し利用することがあります。

  • 本部および販売店の商品・サービス等のお届け、代金の請求・決算或いはお問い合わせへの対応、緊急時のご連絡、又はご契約の維持・管理
  • 本部および販売店の商品やサービス、各種キャンペーン等のご案内(ダイレクトメール、メールマガジンの送付等を含む)
  • 本部および販売店の商品やサービスのマーケティング、販売促進
  • 本部および販売店の商品やサービスに関するお問い合わせに対する対応
  • 本部に対する個人情報の問い合わせに対する対応

2. 本部および販売店は、個人情報を第三者に提供することはありません。ただし、商品・サービスのご提供(配送)、および利用料金の決算のために外部の業者に一部業務を委託することがあります。

3. ご契約者様からのご本人の個人情報の開示、訂正、追加又は削除のご請求につきましては、コスモウォーターお客様サービスセンター(TEL:0120-1132-99)販売店ウォ―ターピュア(TEL:0120-094-456)にご連絡ください。

4. 前項の場合において本部は、ご契約者様から①個人情報が真実ではないという理由によって個人情報保護法の定めに基づきその内容の訂正を求められた場合、および②あらかじめ公表された利用目的の範囲を超えて取り扱われているという理由又は偽りその他不正の手段により収集されたものであるという理由により、個人情報保護法の定めに基づきその利用の停止を求められた場合には、ご契約者様本人からの請求であることを確認の上で遅滞なく必要な調査を行い、その結果に基づき、個人情報の内容の訂正または利用停止を行い、その旨をご契約者様に通知いたします。なお、合理的な理由に基づいて訂正または利用停止を行わない旨の決定をしたときは、ご契約者様に対しその旨を通知いたします。

5. 本部は、ご契約者様から、ご契約者様の個人情報について削除を求められた場合、本部が当該請求に応じる必要があると判断した場合は、ご契約者様本人からの請求であることを確認の上で、個人情報の削除を行い、その旨をご契約者様に通知いたします。

6. 商品・サービスのお申込に関してご契約者様から個人情報を提供いただけない場合は、商品・サービスの提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。

7. 本部webサイトのアクセス情報を集計するため、ご契約者様が本部webサイトに訪問される際、本部ではクッキーを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。但し、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。
(クッキーとは、ご契約者様に関する情報や最後のサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です。)

8. 前項の他、WEBサイト上での個人情報の取扱いについては、別途本部プライバシーポリシー(http://www.cosmowater.com/sitepolicy/)の定めによるものとします。

9. 本条の定めの他に、本部および販売店は、ご契約者様の個人情報を、法令および各種ガイドラインに従って適正に管理します。

第8条 損害賠償

1. ご契約者様が第5条所定の遵守事項に反して本サービスを利用したことにより生じた損害については、本部および販売店は、いかなる責任も負わないものとします。

2. ご契約者様が第5条所定の遵守事項に反してウォーターサーバーを使用することによりサーバーを破損した場合には、当該サーバーの時価相当分の弁済をしていただくことがあります。

第9条 免責

1. 本部および販売店が本サービスを提供出来なかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、本部および販売店はその履行責任および損害賠償責任を免れます。

  1. 天災・地変等の災害を被ったとき。
  2. 法令の制定、改廃、行政指導のあったとき。
  3. 悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき。
  4. 本サービスの運営が困難な重大な理由が生じたとき。
  5. その他前各号と同様の事由が生じたとき。

2. 前項の事情が解消される見込みがない場合は、本部および販売店は、ご契約者様へサービス提供を将来に向かって停止することができます。

第10条 規約の変更、承認、裁判管轄

1. 販売店はいつでも、ご契約者様にあらかじめ通知することなく本規約を変更することができます。

2. 本規約の変更は、変更後の本規約を本部および販売店webサイトに掲示したときにその効力を生じるものとします。この場合、契約者様は変更後の規約に従うものとします。

3. 本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、販売店の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合管轄裁判所とします。

第11条 その他

お客様のご住所、ご連絡先に変更が生じた場合、水の種類・出荷間隔の変更、飲料水の追加注文等を希望される場合は、下記までご連絡下さい。
その他、ご質問がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

【平成26年4月1日改訂】
【平成26年8月1日改訂】
【平成28年10月1日改訂】

Water Pure TEL:0120-094-456 0120-094-678  FAX:0120-094-345

選べる天然水

  • 富士の銘水 富士の響き
  • 日田の天然水 日田の誉
  • 奥京都 古都の天然水
  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問

お申込み方法

  • インターネットでお申込み
  • お電話でお申込み

ページの先頭へ戻る