よくあるご質問

ウォーターサーバーは温水・冷水ではなく常温で使用できますか?

電源を入れなければ温水・冷水ではなく常温で使用できると考える方もいらっしゃるかもしれませんが、冷却による静菌作用と加熱による殺菌作用の効果が生じるため、常温で利用されることは衛生上おすすめできません。必ずウォーターサーバーの電源を入れた状態でご利用ください。

ウォーターサーバーの電気代はどれくらいですか?

1ヶ月の電気代は、平均で1,000円前後となります。
これはお客様の使用頻度・設置環境などによっても異なりますので 、あくまでも平均的な使用によるものとお考えください。一方、ウォーターサーバーを利用することにより電気ポットやガスでの湯沸しや保温が不要になるほか、冷蔵庫で水を冷やすための電気代や使用時の開け閉めによる電気代の削減といったメリットもあります。

ウォーターサーバーのメンテナンスはどうすればよいですか?

弊社ウォーターサーバーは内部定期メンテナンスが必要のない製品になっております。
外側(水の差込口、冷温水レバー等)のお手入れはお客様で行っていただきます。
詳細は、ウォーターサーバーに付属の「取扱説明書&簡単設置マニュアル」をご覧ください。

ウォーターサーバーの故障・破損の場合の修理費はどうなりますか?

通常使用範囲における故障・破損の場合は無料で修理または交換いたします。
但し、お客様による通常の使用範囲外での故障・破損・汚損は、お客様に実費をご負担していただく場合がございます。

ウォーターサーバーの契約にあたり入会金や手数料、レンタル料などは必要ですか?

入会金や手数料、月々のレンタル料は一切かかりません。月々のレンタル料は永年無料です。
お客様にご負担いただく料金は購入いただいた天然水・特選水の商品代金のみとなります。

※規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、下記の費用をお支払いいただきます。
・らく楽スタイルウォーターサーバー
規定利用期間:2年/サーバー引取手数料:15,000円(税別)/サーバー交換手数料:15,000円(税別)

ウォーターサーバーの契約には最低利用期間などはありますか?

特にございませんが、規定利用期間満了前に解約もしくは交換を希望される場合、下記の費用をお支払いいただきます。
・らく楽スタイルウォーターサーバー
規定利用期間:2年/サーバー引取手数料:15,000円(税別)/サーバー交換手数料:15,000円(税別)

料金の支払方法はどのようになりますか?

現在は、クレジットカードのみとなっております。

口座自動振替はいつになりますか?

クレジットカード会社が指定する締め日、および決算日にお支払いとなります。

天然水は水道水と比較してどうですか?

日本の水道水の7割は、川や湖を水源としています。これらには塩素や鉛管、貯水槽などに問題があると指摘されています。
一方、コスモウォーター「選べる天然水」は3種類とも全て天然水(ナチュラルミネラルウォーター)のため、塩素による消毒をしていません。雑味がなく、天然水本来のおいしさを味わうことができます。

3種類の天然水を変更したいのですが?

可能です。電話・FAXまたはHPからメールにて変更の連絡をしてください。

サーバーと水はどこから届きますか?

サーバーはメーカー(兵庫県から)、水は各採水地から直送します。

解約したいのですが?

ご都合により解約をされる場合は、
ウォーターピュア郡山:0120-094-456
ウォーターピュア仙台:0120-094-678
  までご連絡ください。
ウォーターサーバーの返却方法等をご案内いたします。
但し、規定利用期間満了前に解約された場合、下記の費用をご負担いただきます。
・らく楽スタイルウォーターサーバー
規定利用期間:2年/サーバー引取手数料:15,000円(税別)

選べる天然水

  • 富士の銘水 富士の響き
  • 日田の天然水 日田の誉
  • 奥京都 古都の天然水
  • ご利用ガイド
  • よくあるご質問

お申込み方法

  • インターネットでお申込み
  • お電話でお申込み

ページの先頭へ戻る